top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

300万で日本刀購入も「ぼったくり被害」 傷心の朝倉未来に前田日明が送った助言

J-CASTニュース

格闘家の前田日明(62)が2022年1月11日に公開したユーチューブ動画で、日本刀のぼったくり被害を報告した格闘家で人気ユーチューバーの朝倉未来(29)について言及した。

動画は「愛しの未来ちゃんへ」とのタイトルで公開された。愛刀家として知られる前田が日本刀の素晴らしさなどを解説しながら、ぼったくり被害で傷心の朝倉に愛情あふれるアドバイスを送っている。

「本人大喜びでこれは将軍家が持っていた刀とか…」

前田は愛してやまない日本刀に関して「刀は自分がパッと見て心を鷲掴みされるような、運命の女性に出会ったように雷に打たれたように夢に出てくるし、その刀のことばかり考えてしまうようなそういう出会いが刀の世界にはある」と力説した。

さらに「そういう出会いも含めてひょっとしたら今回ぼったくられたというのはそういう経験につながるための布石かもわからない」と続け、「そういう運とか縁が来てるかもしれない」と笑顔をのぞかせた。

朝倉は21年12月25日に公開したユーチューブ動画で日本刀を購入したことを報告。鑑定書付きのもので300万円近くしたことを明かした。

広告の後にも続きます

朝倉の動画を見た前田が22年1月5日に自身のユーチューブチャンネルで反応し、「本人大喜びでこれは将軍家が持っていた刀とか言って。300万円したんだと言ってるんですよね」と言及。

ぼったくり被害に「クソ、やられましたね」

そして「鑑定書を拡大して見たら保存刀剣なんですよね。そもそもね保存刀剣で300万円だったら高すぎます。今だったら。俺だったら保存刀剣だったらたぶん50万円で出し過ぎかな」との見解を示した。

前田の指摘を受ける形で朝倉が1月10日に「ぼったくりに遭いました」とのタイトルで自身のユーチューブチャンネルを更新。「前田日明さんがすごく刀に詳しくて、これはそんな値段はしないよという動画を上げていたみたいで。クソ、やられましたね」などと悔しさを滲ませた。

11日に公開された前田の動画のコメント欄には「前田さんの見識の高さすごいですね」と驚きの声が上がり、愛情たっぷりの助言に「未来さんへの愛情が溢れ出ていますね」「前田さんほんと未来の事好きなんだな」などのコメントも寄せられた。

TOPICS

ジャンル