top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石原さとみの妊娠で「ホリプロ3人娘」への下剋上を画策する女優の悪評

週刊実話WEB

石原さとみ (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが1月10日、第1子を妊娠しており、今春出産の予定であることを、所属事務所ホリプロを通じて発表した。

【関連】石原さとみ“バンザイポーズ”で騒然!密着で浮かび上がったのは…ほか

一昨年、同年代の会社員男性と結婚した石原は、「引き続き、赤ちゃんの事を第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースに励んでいけたらと思います」とコメントしている。

「お相手は外資系証券会社に勤務する男性で、年収は2000万円ほど。石原に比べると、はるかに年収は劣るが、石原はこれまでにしっかり稼いでいるので、しばらく働かなくても余裕があるはずです。出産後は、かなり時間をおいてからの復帰になりそうだ」(テレビ局関係者)

石原はこれまで、深田恭子や綾瀬はるかとともに〝ホリプロ3人娘〟として売り出されてきた。

「同じチーフマネジャーが3人を担当。なるべく別々の仕事を与えながら、3人が並び立つように配慮していました。ところが、石原だけは結婚・妊娠を認められ、深田と綾瀬はいまだに結婚すら認められていません」(芸能記者)

広告の後にも続きます

こうした状況に不満を募らせ、適応障害まで発症した深田は〝強硬手段〟に打って出た。

「元日の一部スポーツ紙が、深田と交際相手の会社社長の年内結婚をスクープしましたが、ホリプロは完全スルー。そもそも、このネタも会社社長サイドが〝仕掛けた〟疑いがある。それでも態度を変えないホリプロに、深田と会社社長はキレ気味で、年内にも事務所から独立したうえで結婚に踏み切るのではないか、との観測まで出始めています」(同・記者)

“芸能人オーラ”を出しまくる

石原の妊娠で〝3人娘〟の一角が欠けることになるが、虎視眈々とそこに食い込もうとしている女優がいる。

「高畑充希ですよ。もともとミュージカルで鍛えられた女優ですから、映像作品中心の深田や綾瀬とはレベチという自負があり、『そのうち2人よりも上に行く!』と〝下克上〟まで周囲に公言しているそうですからね」(同・記者)

〝3人娘〟と違い、プライベートでも同じマンションの別の部屋に住み、ゴールインも近いと言われていた坂口健太郎と破局。仕事ひと筋の姿勢を見せており、ホリプロの期待も大きい。

「高畑さんは、1月12日スタートの日本テレビ系ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』に主演しています。鼻息の荒い高畑さんですが、今や深田さんや綾瀬さん以上に〝芸能人オーラ〟を出しまくりで、正直スタッフ受けは良くない」(日テレ関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル