top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松岡昌宏、“目立たない”誕生日企画への反応は… 「いい笑顔ですねぇ」

Sirabee

株式会社TOKIOが12日、公式ツイッターを更新。11日に45歳の誕生日を迎えた松岡昌宏を、多くのファンが祝ったことへの感謝をつづった。

【画像】誕生日を祝う3ショット


■「さりげなく」お祝い

同社の公式ツイッターでは、照れ屋で知られる松岡が、誕生日を前に「何もするなよ」と釘を刺したことをきっかけに、「『さりげなく』みなさんとお祝いする方法」を考案。

誕生日の当日に、松岡を表現した「サングラス」のアイコンをアカウント名に加え、「マボをみんなで祝いたい」「マボの喜ぶ顔が見たい」のハッシュタグをつけてメッセージを投稿するようファンに呼びかけた。


関連記事:松岡昌宏の誕生日にTOKIO公式が粋な計らい 「お祝いするな」の意向に沿い…

■粋なメッセージに反響

広告の後にも続きます

11日当日は、公式ツイッターもアカウント名を変更し、「お祝いするな! とのことですので めだたぬように でも喜んでもらえるように たくさんのメッセージを いっしょに届けましょう!」とツイート。それぞれの文の頭文字を並べると「おめでたい」となる粋な“縦読み”で祝った

ファンもアカウント名にサングラスのアイコンを付け、ハッシュタグを添えてメッセージを投稿。「お祝いをするなって言われてもお祝いします」「ファンのみんなでお祝いしたいです」と祝福であふれかえった。

■城島と国分に挟まれて…

一夜明けた12日、公式ツイッターが「フォロワーの皆様、やはりノリが最高です! たっくさんのご参加、ありがとうございました! 感激です」と改めてファンに感謝。

城島茂と国分太一に挟まれて、ケーキを手に照れくさそうな笑顔を浮かべる松岡の写真を公開し、「照れ屋さんの副社長はきっと、どう反応していいか考えているはずです」とつづった。


■ファンからも「いい笑顔」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル