top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

WATWING・髙橋颯、『DCU』に出演決定 上司を支えるサイバー班の一員

Sirabee

男性ダンス&ボーカルグループ・WATWING(ワトウィン)の髙橋颯が、16日よる9時よりスタートする日曜劇場『DCU』(TBS系)にレギュラー出演することが12日、発表された。


■水中捜査のスペシャリスト集団

俳優・阿部寛主演の同ドラマは、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台に、水にまつわる事件・事故と、そこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。

海上保安庁に新設されたDCUは、水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団で、海上水域のみならず、警察の捜査では困難な河川や湖などのあらゆる水中に潜って証拠を探し出す。“水中未解決事件を解明すること”がミッションとして課されている。


関連記事:土佐兄弟・有輝が『DCU』に出演 ライセンス取得し「本気が伝わったら」

■サイバー班のメンバー役

グループでの活動に加え、ソロとしても『デスノート THE MUSICAL』や『ジェイミー』といったミュージカル作品に出演し、若手俳優として注目を集めている髙橋。

広告の後にも続きます

初のTBS連ドラ出演にして、初のレギュラー出演となる今作で演じるのは、二等海上保安士の北川皆平(きたがわ・かいへい)。DCUサイバー班・神田瑠璃(趣里)の部下で、瑠璃をサポートするという役どころだ。

■役と一緒に成長したい

キャストの発表に際し、髙橋らのコメントが到着している。

髙橋:憧れの日曜劇場ということで、最初にお話をいただいたときはうれしさと共に緊張と不安でいっぱいでした。撮影初日はガチガチでしたね(笑) しかし、温かいキャストやスタッフの皆さんのおかげで毎回楽しく撮影に臨んでいます! 素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できて、毎度勉強になることばかりです。


僕は瑠璃の部下、北川役を演じています。DCUサイバー班として、事件解決に向けて瑠璃さんを全力でサポートし、成長していく北川の姿にぜひ注目してください! 僕自身もこの作品を通じて、北川と一緒に大きく成長していけるように頑張ります!


■ワクワクする芝居を期待
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル