top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

橋本マナミ、息子にテレビを見せすぎたと反省 「だめだと思っていたけど…」

Sirabee

タレントの橋本マナミが12日、自身の公式インスタグラムを更新。長男の子育てにおいて、反省している点を明かした。

【画像】橋本マナミ、長男との2ショット


■「息子の成長、親の反省」

この日、橋本は「息子の成長、親の反省、、、」と切り出すと、「やばいテレビを見せすぎた だめだだめだと思っていたけど、、、」と、息子にテレビを見せすぎたことを反省していると明かす。

現在1歳6ヶ月の長男は、「車が大好きで救急車やバスなど言葉でも話せるようになってきてYouTubeの働く車や電車の動画をつけるとキャーと言って大喜び!」していたそうで、「家に帰ってくるなりテレビをつけてとグズるので、つけてしまっていた」と振り返る。


関連記事:孤独のグルメ・久住昌之が『バラダン』に初出演 作品や自身の知名度向上を語る

■絵本の読み聞かせを重視

広告の後にも続きます

そうした生活を続けていたところ、「今朝5時からムクっと起きて壁を指差してカンカンカン(踏切のこと)と叫んでいました 一緒に寝てる側からしたらちょっとしたホラーでしたが 夢とテレビがごっちゃになっちゃったみたい」と、テレビの見すぎによる影響を心配してしまう出来事が。

育児と仕事をこなす多忙な生活の中で、「ずっとかまうのが大変だから楽しようとしちゃってました、、」と反省しきりの橋本。

最後には「しばらくテレビは禁止にします 絵本増やそ」と結んでいる。

■育児の悩みに具体的なアドバイスも

今回の投稿に、ファンからは「男の子は、元気で、育てるのは、大変と言いますが、頑張って下さい」「大正解 子育て頑張って」などと橋本の子育てを応援するコメントが目立っていた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル