top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鈴木福の“意外な特技”にスタジオ騒然「アカンやろ」「芦田愛菜とは違う…」

まいじつ

鈴木福 (C)まいじつ 

俳優の鈴木福が1月11日放送の『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。普段見せない特殊技能を披露し、視聴者を騒然とさせている。

【関連】鈴木福が暴露! 芦田愛菜との“関係性”に驚き「凄すぎる」「稀有な存在」 ほか

「常識チェック」と題して、芸能人たちが縄跳びや歌のハモリなどに挑戦した。最高難易度として出された課題は尺八。まず専門家がお手本を見せ、尺八の音の鳴らし方を説明した。専門家は口元に当てる「くちあたり」をくちびるの下のくぼみに当て、角度45度に構える。「あごあたりから息が漏れないよう、尺八とあごを密着させます」と解説した。

『AKB48』の柏木由紀は「元吹奏楽部なんで。楽器イケると思います」、『3時のヒロイン』ゆめっちも「元吹奏楽部です」と自信ありげ。周囲が期待する中、鈴木は拍手して2人を称えた。

課題曲は『さくらさくら』。琴の音に合わせて千原ジュニア、ゆめっち、陣内智則が立て続けに吹いたが、吐息の音しか鳴らずに失敗。一方、鈴木が難なく音を鳴らすとスタジオは騒然。的場浩司も1音だけ鳴らして成功したが、柏木、『森三中』村上知子、『霜降り明星』粗品も失敗してしまった。

尺八手に取り童謡を演奏

広告の後にも続きます

鈴木は成功した直後に「僕、祖父が尺八の演奏家です」と明かす。ジュニアが「これはアカンわ」と漏らす中、鈴木が『さくらさくら』の続きを演奏。あまりのうまさに『ダウンタウン』浜田雅功は「これはアカンやろ」と漏らした。

視聴者は天才子役として名をはせた鈴木が、尺八まで吹けることに驚がくしていた。

《あの忙しい中、尺八やる時間あったのがすごい》
《尺八、福君できるの知ってたからやる前とやってる時のみんなの反応と歓声がめっちゃおもしろかった笑》
《どうりで上手い訳や(笑)》
《尺八吹けるて鈴木福くん凄いなw いや鈴木福さんだなw》
《芦田愛菜ちゃんも博識ですごいと思うけど、福くんはまた違う凄さだよね~》
《福くんのは完全にスタッフのリサーチ不足でしょw》

また鈴木のファンが増えたようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル