top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

手あたり次第に“筋トレ”するが、変化なし…。挫折を経験してたどり着いた「全人類最強ストレッチ」とは?/1分やせストレッチ

ダ・ヴィンチNEWS

 ダイエットやスタイル維持のために意を決して筋トレを始めたものの、なかなか思うように効果が出ない…。その原因は「悪い姿勢」かもしれません。反り腰、猫背、巻き肩、O脚など、現代人の多くは、デスクワークや長時間のスマホ操作が習慣となり姿勢を崩しています。そこで今回ご紹介するのは『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』です。ジムへ行く時間や費用をかけず、自宅で手軽にできる「筋トレ」がしたいという方に向けて、誰でもできるラクで気持ちいいストレッチ&エクササイズのなかから厳選して9個をご紹介します。

この作品のイッキ読みはこちら

 姿勢がよくなれば、カラダの不調が消えて、やせやすいカラダになれる。筋トレを始める前に必読の姿勢改善コミックエッセイを大好評につき再掲載!

 筋トレの効果が感じられず諦めかけていたとき、鈴木孝佳さんの動画に出会い、彼のレッスンを受けに行くことに。そこで自身がやせない衝撃の理由を知る!

※本作品はたかツキなほり:著、鈴木孝佳:監修の書籍『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』から一部抜粋・編集しました

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル