top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

歌手KangNam、サッカー日韓戦はどちらを応援?「妻イ・サンファと韓国を応援」

ワウコリア


韓国で活動中の日本人歌手KangNam(34)が、帰化試験を準備するため模擬面接をおこなった。

10日、KangNamのYouTubeチャンネルには「韓国 VS 日本のサッカー試合。正直、どちらを応援しますか?帰化面接を控えたカンナミの良心宣言」というタイトルで動画が掲載された。

公開された動画でKangNamは、制作陣に「帰化面接試験を受ける。筆記試験には受かったが、面接試験が残っている。今回受かれば合格、(面接試験に)失敗すると4か月後に連絡がくる。それにも落ちたら、”×(ダメ)”ということ」と言及。

これに対し、制作陣は「KangNamさんは面接のようなものは、あまり経験がないのでは?それで、私たちが模擬を準備しました。同じような環境でやってみましょう」と提案し、KangNamは「本当?すごく良いものを準備してくださった」と驚いた。

模擬面接の中では、”きわどい”質問もあった。「サッカー日韓戦、どちらを応援しますか?」と問われたKangNamは、試験管に扮した制作陣に対し「誰がそんな質問をするのですか」と不満を漏らしながらも、「本当に正直(に言うと)…母(韓国人)と父(日本人)がけんかになる雰囲気で、それに居たたまれなくなり、僕はあまり(日韓戦を)観ない」と回答。その上で「でも、妻が元韓国代表(スピードスケート)だから、韓国の方を応援する」と正直に答えて注目を浴びた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル