top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

謎解き特番『佐藤健&千鳥ノブ』 第3弾は命賭けの謎解き「デスゲーム」

Sirabee

2022年1月17日夜7時より、俳優・佐藤健とお笑いコンビ・千鳥のノブが出演する特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る■話題の謎解き特番・第3弾

この番組は、佐藤とノブら出演者たちと共に脱出ゲームをしているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえると話題を集めた人気謎解き特番である。昨年1月と8月に放送されており今回で第3弾の放送となる。

プライベートでも謎解きイベントに参加し、海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤が、クイズ作家・矢野了平氏をはじめ、イベントや番組でその名を知られる日本を代表する5人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑む。


関連記事:『この謎を解いてみろ!』に山田裕貴、西野七瀬らが参戦 衝撃の展開も

■生きるか死ぬか…命賭けのデスゲーム

このたび、“謎の島・ハテナ島”を舞台に繰り広げられる謎解きの全容が明らかになった。今回のテーマは、生きるか死ぬか…命賭けの謎解き“デスゲーム”。佐藤&ノブが拉致され、とある離島で再会するところからストーリーは始まる。

広告の後にも続きます

■1stステージ、謎の島・ハテナ島

1stステージでは、“謎の島・ハテナ島”を運営する秘密結社Qにより捕らわれたメンバーたちを救出するべく、佐藤&ノブが趣向を凝らした謎解きに挑む。

離島を縦横無尽に走り回り、知力だけでなく体力も必要な謎解きの数々に苦戦を強いられるが、正解を導きださなければ佐藤&ノブと捕らわれたメンバーたちには“死”が待っている…。


■メンバーはオンエアで初解禁

今回2人と共に謎に立ち向かっていくメンバーは、オンエアで初解禁される。参加するのは謎解き女優、謎解き界のニューカマー、謎解きの実力は未知数の佐藤健の弟的俳優、そしてやる気だけは誰にも負けない頑張り屋芸人など、史上最多の人数で謎に挑んでいく。

果たして、佐藤&ノブは彼らを無事に救いだすことはできるのか。そして、佐藤が「愛する人が“あんな風”になってしまって、泣いてたよね」と言った別れの意味とは…。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル