top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

加藤諒、ツラすぎる人生初デート…「隣歩かないで」と告げたモデルとは?

アサジョ

 俳優の加藤諒が1月6日放送の「ダウンタウンDX 2時間SP」(日本テレビ系)に出演し、過去に経験した悲しいデートの思い出を語った。

 この日、番組では各出演者の2022年の運勢を占うランキング企画で盛り上がったが、加藤は「恋愛運」に関するトークの中で、「僕、31年間、彼女とかパートナーが出来たことがなくて、お付き合いしたことがないんです」と告白。しかし、一度だけ勇気を振り絞って女性をデートに誘ったことがあるというが、「デート当日に1時間ぐらい遅刻されちゃって。『隣も歩かないでほしい』って言われて」と、散々な扱いを受けたことを明かした。

 このほろ苦い加藤の初デートには、共演したタレントの高橋みなみも「酷い、酷いよ」と同情。隣に並んで歩くのを嫌がったということから、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は「その人も、ちょっと有名な人なんだ?」と確認すると、加藤は「そうですね。(テレビに)出てる人ですね」と説明。また、2人っきりになれるよう、加藤が焼肉屋の個室を予約するも、完全な個室ではなく、天井部分に煙用の隙間があったのを見つけ、その女性は「え~、無理~」と嫌がっていたという。

 これには陣内智則や松本から「誰やねん! そんな言い方するやつ!」「誰や、それ!? すげぇ誰か気になってきた」との反応が。加藤も嫌気がさしたようで、「なんかもう恋愛ってこんなに大変なんだって思った」と当時を振り返っていた。

「女性の言動にドン引きした共演者のリアクションと同じく、ネットでも、『その女性は誰?』『気になりすぎる』との関心が続出。すぐに疑いの目を向けられたのが、2017年2月14日放送の『好きになった人15  芸能人がバレンタインに本気の告白SP』(日本テレビ系)で、加藤が告白したモデル・前田希美でした。番組では、バレンタイン企画の一環で、加藤が前田と人生初デートを楽しみ、次第に恋心を抱くと、最後に『男性として見ていただけるのであれば、カメラのないところで、またデートしていただけないでしょうか?』とお誘い。これに前田は『お願いします』とOKし、デート企画中に加藤からカイロを渡されたことや、男らしい部分に好印象を抱いたと話していました。

広告の後にも続きます

 それからおよそ4カ月後の2017年6月4日、加藤は『ボクらの時代』(フジテレビ系)の中で、共演者から前田との後日談を聞かれると、番組での約束通り、『1回だけデートしたんだけど‥‥』『(今後は)どうなんだろうって感じです』と説明。微妙な表情を浮かべていたことから、あまり前田との人生初デートはいい感触ではなかったようです」(テレビ誌ライター)

 また、同年6月14日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の中でも、人生初告白にして、初デートのお相手となった前田との関係性について言及。「(バレンタイン企画では)正式な告白というよりも、異性として見てくれるならデートしてくださいっていう、デートの申し込みだった」として、プライベートで2人でお台場に向かい、“カメラなし”のデートをしたと語っていた。さらに、前田が焼肉好きということで、加藤は焼肉屋の個室を予約。食事代は「全額支払いました」とも明かし、「ダウンタウンDX」でのエピソードと一致している。

 もっとも、かねてより加藤の好みは「ふくよかな女性」ということで、スリムなモデル体型の前田とは、そういった意味でも、あまり相性はよくなかったのかもしれない。

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル