top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

上原浩治、「下ネタも炸裂」鈴木誠也との爆笑トークに「神やわ」絶賛!

アサ芸プラス

「で、メジャーどこ行くの?」

 MLB移籍を表明したプロ野球選手の鈴木誠也(広島カープ)をゲストに招き、紹介するや否や、唐突にこう訊ねて笑いを誘ったのは、MLBでも活躍した元プロ野球選手の上原浩治氏。自身のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉の、1月7日付け投稿回でのことだ。

 上原氏と鈴木は同じ事務所にマネージメントを依頼している先輩後輩の仲とあり、気心知れた関係…。ゆえに、飛び出した冒頭の質問に、「全然まだ決まってなくて、早く決めたいです」と、鈴木が若干戸惑いの表情を浮かべつつも白い歯を見せて応じた。

 トークは、鈴木の高校時代からドラフトまでの経緯を振り返り、プロ野球選手になれなければ「とび職」に就こうと思っていたといった仰天な真相を聞き出しながらも、上原氏のマイペースぶりは留まることを知らなかった。

 鈴木が、服を脱いだ姿を示す言葉を用いながら、その状態で素振りの練習をしていた過去について振り返り、動画のアシスタントを務めるフリーアナの上田まりえが、その状態であることが気になるといった発言をすると、「下はたぶんはいてると思うよ」と語った上原氏。鈴木も肌着一枚だったことを明かし、上田が、「あっ、パンイチ…」と納得したその次の瞬間である。上原氏は、下も何も着ていなかったら、「素振りが2本になっちゃう」と、自身の下腹部を指さしつつ下ネタを炸裂させ、鈴木の豪快な笑いを誘ったのだった。

広告の後にも続きます

 視聴者からは〈居酒屋でやるような会話をYouTubeでやってくれる上原は神やわ〉〈これ凄すぎる。メジャー経験者、しかもワールドシリーズクローザーが誠也をえぐりまくるって。もう地上波の役割は終わったと思った。〉といった上原氏を称賛するコメントが溢れていた。

 さて、上原氏と言えば、張本勲氏が昨年末までご意見番としてレギュラーを勤めた情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)の後継者となったことが発表され、9日放送回で初登場。論客ぶりを披露していたが、マイペースが過ぎて、視聴者から「喝!」なんて事態が訪れませんように!?

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル