top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実写ゲーム『The Gallery』発表―映画の視聴者が人質の運命を決めるアドベンチャー

Game*Spark

Aviary Studiosは、実写ゲーム『The Gallery』を2022年4月に発売すると発表しました。トレイラーも公開しています。

本作はヨーロッパ初のインタラクティブな映画・実写ビデオゲームで、映画館の観客が映画の中の選択肢を多数決で決定し物語を進めていきます。トレイラーでは、観客が選択肢を前にサイリウムやスマートフォンを左右に振ったり掲げたりする様子が見られます。

本作では、学芸員が肖像画家の人質になり、要求をのまなければ爆弾を爆発させると脅迫されるというもの。1981年と2021年というイギリスにおいて政治的、社会的、文化的な意義のある時代を舞台に、150以上の選択肢が用意されています。俳優には、「ナルニア国物語」のアナ・ポップルウェルや「ベルサイユのばら」のジョージ・ブラグデンなど、イギリスで活躍する多くの人材が出演しています。

『The Gallery』は2022年4月にSteam/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/iOS/Andoroid/Stadiaでダウンロード販売予定。英国の映画館で実際に上映して観客が多数決でゲームをプレイする予定です。価格や日本での発売については明らかになっていません。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル