top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オードリー若林、婚活パーティーでエアコン20台を売った激レアさんに冷静なツッコミ

テレビドガッチ


若林正恭(オードリー)、弘中綾香アナウンサーがMCを務める『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15〜 ※一部地域を除く)が1月10日に放送。「婚活パーティーで全くモテなかった代わりに参加者相手に1日でエアコン20台を売っちゃった人」カワタさんが登場した。

住宅設備の取り付けや販売業を営むカワタさん。両親から結婚を急かされて街中の婚活パーティーに参加するも、口下手な性格が災いし、女性へのアプローチに難儀。名札に職業を書いて参加したパーティーでは、話しかけてきた女性に仕事の詳細を聞かれてテンパってしまい、20以上ある担当業務を律儀にすべて紹介するありさまだったという。

これらの反省を踏まえ、職業を「エアコン取り付け業」に絞り込んだカワタさん。あるパーティーで参加者の女性に「エアコンって、まだ取付可能ですか?」と尋ねられたことをきっかけに、エアコントークが炸裂。女性は異常なほどに良いリアクションを見せて「通販番組でいうところのクワバタオハラ的な役割」を果たし、カワタさんのもとには女性参加者が殺到する。

カワタさんは浴びせられる質問に全方位で答え続ける「エアコン版聖徳太子」状態となり、さらに女性を取られた男性参加者もがカワタさんのもとへ殺到する事態に。うち一人が「1台買っちゃおうかな」とつぶやいたことがきっかけで、カワタさんのもとには“注文”が殺到。1日にして年間売上に相当する20台を一気に売り上げることに成功したという。

婚活パーティーで自分の代わりにエアコンを売りまくるという展開に「エアコン活パーティーになってる」と冷静にツッコむ若林。終盤では、カワタさんの婚活をめぐる壮大な“オチ”も明かされる。

次回、1月17日は、Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)とともに特別編「激セマ年表見てみませんか?」の第2弾を放送。ゲストに児嶋一哉(アンジャッシュ)、英二を迎える。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル