top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

U字工事・益子、“そば作り”失敗で落ち込む姿に「涙出る位笑った」の声

テレビドガッチ


有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15〜※一部地域を除く)が、1月10日に放送。U字工事(福田薫、益子卓郎)がゲスト出演する中で、有吉の本音が飛び出す一幕があった。

今回、益子がハマっているという​​そば打ちをしながら、クッキングクイズが出されることに。自前の調理道具のみならず、出身地である栃木の水やそば粉を使うなど、こだわりを持って調理を進めていった。

気になるクイズだが「益子がこだわる本日の加水率は?」「益子自慢のそば切り包丁の値段は?」など、回答者のみちょぱ(池田美優)​​、チョコレートプラネット・長田庄平​​、シソンヌ・長谷川忍​​らの興味のないものばかり。有吉は「数字のクイズ嫌いだわ〜」と本音をこぼしつつ「数字のクイズを出すスタッフって能無しだからね」と切り捨てた。

いつもとは勝手が違うため失敗。せっかく栃木の水を使ったにもかかわらず、麺を何度も水道水で流す事態に……。思うようなそばができず「ボソボソ」「(ある意味で)そばが苦手な人でもいける」と感想がある中、益子自身も「洗いすぎましたね」と落ち込んだ。

2人目の出題ゲストは野呂佳代。今回、彼女が向かう場所がクイズとなった。野呂曰く「グッと思うものがないと行けなかった」というところだが、有吉は「デリバリーヘルス」と回答。スタジオの笑いを誘う。

そんな彼女が向かったのは美容整形外科だった。実際に施術を受けるわけではなく、カウンセリングにて先生に悩みを打ち明けていた。

ネット上では、益子のクイズについて「益子クイズ面白過ぎる」「リベンジさせてあげてほしい」「涙出る位笑った」とのコメントがあった。

次回は1月17日に放送。長田や長谷川からクイズが出題される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル