top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『帰れま10』ランキングに疑惑?「それ人気メニュー?」「除外しろよ」上戸彩の発言に指摘も

リアルライブ

 1月10日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ特番『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルの内容が話題になっている。

 ​>>『帰れま10』ルール変更に「やってる意味あまりなくない?」疑問の声 100万円パーフェクトクリアも物議<<​​​

 この日は前半に飲食店の人気メニュートップ10を当てる『帰れま10』を放送。人気寿司チェーン店の「はま寿司」を舞台に、レギュラーのタカアンドトシ、ゲストの松本潤、上戸彩らが人気メニューを推理した。

 だがこの「はま寿司編」の放送中、多くのツッコミの声があった。特に視聴者の反響が大きかったのが「あおさみそ汁」だった。

 「みそ汁はサイドメニューの中でも人気なのでは」という予想はスタート直後からメンバー内であったが、上戸が「実は一番食べたかった」と猛プッシュし、注文することに。
 結果、3位と高い人気を誇ることが分かったが、人気の理由を知らされると様々なツッコミが相次いだ。

 あおさみそ汁は110円(税込)というリーズナブルさと、あおさの多さも魅力だそう。だが実は「アプリのクーポンで無料になるので毎回頼む」という人が多いと明かされた。

 「無料」であるのが人気の秘訣と分かると、ネットでは「それはランク入りしていいの?」「無料だからじゃん」「クーポン分は除外しろよ」「無料はダメだろ」「それは人気メニューなのか?」といった声が相次いだ。

 確かに注文数、売り上げ、利用者の声などランキングに関して番組は明確な基準を視聴者に伝えてはいない。「無料クーポンを使ってもOK」としているのかもしれないが、視聴者の多くがモヤモヤを残す結果となった。

 また、「あおさみそ汁」をプッシュしていた上戸は大きな器を見て「器が大きいので家族でシェアするかもしれない」と発言。これについてもネットでは「みそ汁をシェアするの?」「その発想はなかった」「それはないわ」「家族でも気持ち悪い」といった声が相次いでいた。

 また一部「上戸は最初から答えを知っていたから変なフォローをしていたのでは?」といった声も。この日はみそ汁の話題で持ちきりとなっていた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル