top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

町田啓太に漫画家3組がプレゼン!興味を示したのは…

テレビドガッチ


テレビ東京と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が合同で企画した、漫画化とドラマ化の作品を同時に選ぶプロジェクト「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」のドキュメンタリーパート『僕ドラ』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第2回が、1月12日に放送される。

本プロジェクトは、ドラマの原作になる漫画をコンテストで募集し、大賞作品を「めちゃコミック」で連載、テレビ東京でドラマ化されるというもので、今回のドキュメンタリーでは漫画がゼロから生まれ、ドラマになる最後までを追いかける様子を全4回にわたって放送。また、コンテストで選ばれた大賞作品を原作にしたドラマが「水ドラ25」枠(毎週水曜25:00~)で2月にスタートする。

ドキュメンタリーパートにも、ドラマで主演を務める俳優・町田啓太が全面的に参加しており、前回は、1次選考を通過した3組が発表された。

第2回は、遂にドラマ化される大賞作品が選ばれる。一次審査を通った3組は、漫画家の夢を追い続ける40歳崖っぷちコンビ、SNS上で火がついた主婦漫画家、スランプに陥った孤高の天才漫画家。今回は彼らの漫画制作の現場に密着!

密着期間は6か月。どのように漫画のアイデアが生まれ、作られるのか? 制作の裏側を徹底取材。そして町田へのプレゼン……。

選ばれるのはどの作品か? 最後に町田からサプライズ演出も行われる!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル