top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Dオタ・浅倉大介が「ディズニーソングの世界」を紹介!

テレビドガッチ


作編曲家で音楽プロデューサーの浅倉大介が、1月11日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)に出演。「ディズニーソングの世界」を紹介する。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

浅倉はスマートフォンの中にディズニー音楽を1000曲以上収集しているいDオタ(=ディズニーオタク)。そんな浅倉がディズニー映画から数々のヒットソングが生まれる仕掛けや、記憶に残るメロディの秘密、超異例の音構成など音楽プロデューサーならではの視点で分析する。

さらに入口だけで1時間は楽しめるテーマパーク音楽の楽しみ方も教えてもらう。普段は素通りしてしまう場所に、マツコも知らない超一流のテクニックが隠されていた。ディズニーファンならずとも楽しめる意外な事実が次々に語られる。

なお前回は、最強マニアが集結した大新年会SPが放送。DEENの池森秀一が「そばの世界」を語ったり、ビキニフィットネス女王の安井友梨が「おはぎの世界」を語ったりした。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル