top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お正月の次はバレンタイン! ヨックモックの愛されギフトが販売スタート

fumumu

クリスマスにお正月と楽しんだら、次ににぎわうのはやっぱりバレンタイン! 人気菓子メーカー・YOKUMOKU(ヨックモック)から、早くも要チェックなスイーツが販売スタートしました。


画像をもっと見る■「シガール」の冬季限定

ヨックモックといえば、北海道産のバターをふんだんに使った生地を、クルっと焼き上げた「シガール」が有名。多くの人がお土産で買ったり、また、もらったりして味わったことがあるのではないでしょうか。

シンプルながらかなり繊細な技術が施されたスイーツは、1969年生まれでおよそ半世紀以上も愛され続けているのだそう。

そんな超定番スイーツの冬季限定として登場したのが、「ショコラ シガール」(1,620円・税込 ※6本入り)。

広告の後にも続きます

特別感のある上品なパッケージに入った同商品は、シガールにチョコレートをかけたというリッチな一品。

チョコレートはミルクとセミスイートの2種で、それぞれのカロリーと炭水化物は、ミルクが103kcal・10.2g。セミスイートは104kcal・9.9gです。


関連記事:グリコと英国王室御用達ブランドがコラボ 紅茶仕立ての3種のチョコを食べ比べ

■こだわりぬいた2種の味

開封してみると、小分けのパッケージも上品! 職場や親兄弟、大切な人など、誰にでも渡せそうなデザインが嬉しいですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル