top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

屋根の上で犬がこっちを見つめている!と思ったら、全く違う生き物で話題に!

9ポスト

人間の脳には、3つの点があると顔と認識してしまうシミュラクラ現象というのがあります。ブラジル・リオデジャネイロのお宅の窓から撮影された動画が話題になっています。

動画撮影者さんのガールフレンドが部屋から窓の外を見たところ、屋根の上で一匹のラブラドールレトリバーの顔がこっちを見つめていました。

なぜあんな場所に犬が?しかも顔だけ…と不思議に思って見ていると、突然その「顔」が動き、正体が露わになります。その正体は一匹の猫だったのです。猫の模様があまりにもラブラドールレトリバーにそっくりだったのです。しかし、それならば屋根の上にいたことも納得。

動画には「彼らは進化していますね!」「猫には擬態など、多くの種類の防御技術があります。哺乳類のスーパースパイだ!」「とても笑えたよ!」「何これ!大好きです!」「可愛い!お尻に顔があるね」などのコメントが寄せられています。

偶然このような模様になったのか、自己防衛機能が進化して、敵に犬と思わせる模様になったのかはわかりませんが、この様子を見たらかなりびっくりしてしまいます。

広告の後にも続きます

こんな猫の擬態に驚かされたことはありますか?撮影者さんたちの声に猫もびっくりしているようですが、見ている方が驚かされます笑

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル