7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
『ポケモンGO』にて7kmタマゴから限定ポケモンを手にいれるにはどうすれば良いか、徹底検証します。

7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!
今回は9月14日から開始されたウルトラボーナスイベントについてご紹介致します。

このイベントでは9月14日から20日までの間、ジムバトルに伝説のポケモンファイヤー、サンダー、フリーザーが出現します。以前のイベントで高個体値や色違いが取れなかった人にはありがたいイベントですね。

さらに9月21日から10月23日までの間、今までEXレイドパスという特別な招待でしか手に入らなかったミュウツーがジムバトルに出現します!

これは正直アゴが外れるかと思いました。ええええ!あれだけ入手難易度が高かったミュウツーさんが、普通にジムバトルでチィーッスってしてくるのー!EXレイドパスは時間が指定されていて、当選しても都合が合わずに諦めるという声も多いシステムでした。それだけにこちらのイベントも見逃せませんね。


そして今回大きく取り上げたいのが、7kmタマゴから出現するポケモンが増えたという事です。

従来のアローラ系のポケモンに加えて、バリヤードやケンタロスを始めとする地域限定ポケモンが出現します!これは持ってない人には嬉しいイベントですね!そもそも7kmタマゴはフレンドからのギフトでしか入手出来ません。タマゴが欲しいのはお互い様なので、積極的にフレンドにギフトを送りましょう。

と、ここまでは公式ホームページを見れば分かる情報です。今回ゆずみんが検証したいのは、こちら。

「7kmタマゴイベントをするにあたって、どれだけ前もって準備出来るのか?」

これについて以下の3つの検証をしてきました。


(1)イベント開始前にあらかじめタマゴをセットし、孵化直前のタマゴをイベント開始後に割ったら限定ポケモンが出てくるのか?
今回は朝5時からイベントが開始されました。ならば5時までに7kmタマゴを6.9kmまで歩いて孵化直前状態にし、イベントが開始された5時過ぎに孵化させれば、限定ポケモンが出るのか?という検証です。

(2)イベント開始前のギフト産タマゴを、イベント開始後に割るとどうなる?
7kmタマゴが出るのはフレンドから送られてくるギフトのみ。しかし、その送られてくるギフトがイベント開始前だった場合は、反映されるのか。つまり、9月13日に送られたギフトを9月14日に開封したら限定ポケモンが出るのかという検証です。

(3)イベント開始後のギフト産タマゴを、イベント開始後に割った場合。
全てイベントが開始してから準備するパターンです。一番間違えの無い方法ですが、スタートダッシュという点では他に劣ります。

以上の3つのパターンから検証してみました!
その結果を動画で見たい方はこちら

限定ポケモンを出すには?7kmタマゴの正しい孵化方法【ポケモンGO】


まず(1)の事前に孵化直前まで用意して、イベント開始後孵化させるパターンですが…恐らくこれは意味が無いですね。イベント前に準備したタマゴは動画で撮影中以外にも何個か割りましたが、限定ポケモンは出てきませんでした。確率の問題もあるので100%とは言い切れませんが、今後もタマゴから出てくるポケモンが増えるイベントでは、あらかじめ持っているタマゴを全て孵化させておくと良さそうです。

次に(2)のあらかじめもらっていたギフトをイベント開始後に開封し、その後最初からタマゴを歩いて孵化させるパターンですが…これは問題無さそうです!

今回ゆずみんが検証した際は残念ながら、限定ポケモンは出てきませんでした。しかし同じ秋田人のトレーナーから同じ条件で孵化させた所、限定ポケモンが出たという報告を多く受けました。映像で残せていないのが残念ですが、数多くの報告を頂いている事から、(2)の場合は問題ないとゆずみんは判断します。

最後に(3)の全てイベントが開始してから準備するパターンですが…これは当たり前ですが、問題無かったです!というかこれでダメだったらどうしろっていうんだという話ですよね。ゆずみんはバリヤードをゲットする事に成功致しました。


以上の事から今回の結果をまとめると、イベントの前準備としては

1、手持ちのタマゴをあらかじめ空っぽにしておく
(現状の仕様ではタマゴを捨てる事が出来ない為、ポケストップをまわす際も要注意!)

2、フレンドからもらったギフトは、イベント開始後に開封する

3、あとはひたすら歩いてタマゴを孵化させる

というのが最善だとゆずみんは考えます。今後もこういったイベントは出てくると思いますので、どうぞ参考にしてください。

ちなみにゆずみんはこのイベントの影響でかなりの距離を歩きました。お陰様で健康になった気がします。しかし、その分家に帰ってからのご飯が美味しくて、たくさん「あきたこまち」を食べてしまいましたが…。

ではでは、今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。「ゆずみん」YouTubeチャンネル
(更新日:2018年9月20日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ゲーム)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME