top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ローマから見に行くローマ遺跡はポンペイよりもオスティア・アンティーカがおすすめ?【イタリア】

ワウネタ海外生活


イタリア旅行の定番として、ユネスコの世界遺産にもなっているポンペイは知らない人がいないほど有名な遺跡です。
しかし、ローマから200㎞強の場所にあるポンペイは、ナポリなどの南イタリアを周るのではないかぎりかなり非効率的なルートです。
いっぽう、ローマの地下鉄B線ピラミデから出ているオスティア・リド線に乗っていくオスティア・アンティーカは、電車で30分ほどのところにあります。
ポンペイほど有名ではありませんが、木陰があちらこちらにあるオスティア・アンティーカは夏の訪問先としてもおすすめ。

オスティアはかつてローマの海の玄関口で、広大な倉庫を有する町として大いに栄えました。
その名残は、遺跡内に残る劇場や整備されたインフラなどからも一目瞭然です。ポンペイのモザイクは色鮮やかですが、オスティア・アンティーカのモザイクは白と黒のシックなスタイル。
現在は完全予約制ですが、広大な遺跡内は密になる心配は皆無です。
ローマを旅行する際に時間を節約したい方は、ポンペイではなくぜひオスティア・アンティーカへ!


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル