top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【コスプレ】『League of Legends』まるで3DCGのような圧巻の美しさ!中国レイヤー・桔梗【写真19枚】

インサイド

【コスプレ】『League of Legends』まるで3DCGのような圧巻の美しさ!中国レイヤー・桔梗【写真19枚】

日本でもクオリティーの高さで注目を集めることが多い中国コスプレイヤー。TwitterやInstagramをしている方も少なくないので、以前より中国コスプレイヤーを目にする機会は増えていることでしょう。

今回は、中国最大級のゲームショウ「ChinaJoy2020」のコスプレ写真審査コンテストで銅賞を受賞した、中国人気コスプレイヤー・沧霁桔梗さんをご紹介します。世界で最もプレイヤー数が多いと言われるマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ『League of Legends』のコスプレクオリティーが群を抜いています。厳選写真と併せてインタビューをお届けします。

『League of Legends』Ali Lia


――コスプレを始めたきっかけを教えてください。普段の撮影頻度を教えてください。

沧霁桔梗:アニメやゲームがとても好きだからです。そして、コスプレ始める前からモデルをやっていて撮影がとても好きでした。コスプレを始めてから4年くらい経ちますね。
どの季節も多く撮影しています。好きなキャラを次元の壁を超える写真を出すのは毎回とても大変です。
最近準備しているのは、ゲームアプリ『Fight Break Spheres Mobile』のQueen Medusaです。

――好きなゲームやアニメは何ですか?

沧霁桔梗:一番好きなゲームは『League of Legends』です。この作品のキャラコスがとても多いですね。好きなアニメは多くて挙げられないです。撮影と仕事がない時は引きこもってアニメを観ることが多いので。

『League of Legends』Morgana


――印象に残るコスプレの思い出は?

沧霁桔梗:ある撮影で、飛行機に乗って遠征した時ですね。次の日は仕事があったので、朝一の飛行機に乗って現地に向かいました。その日は10時間以上の撮影をし、一番遅い飛行機の乗って帰宅したんです。行きと帰り、撮影時間合わせて17~18時間もかかったと思います。朝一に家を出て深夜に帰宅するのは非常に疲労が大きいです。

――ご自身が多くの人に知られた要因は何だと思いますか?

沧霁桔梗:たぶん、『League of Legends』のプレイとその作品のコスプレを通してだと思います。

『League of Legends』Diana


――コスプレを継続する要因は何ですか?

沧霁桔梗:熱愛です!私の心中にある解釈したアニメやゲームのキャラたちのコスプレをもっとしたいです。今後も初心を忘れずに努力をしてクオリティーを高めます。

――得意な表情やポージングを教えて下さい。

沧霁桔梗:当然悪女の表情とポージングでしょう(笑)。

――撮影ではカメラマンにどんな要望を出しますか?

沧霁桔梗:私の審美を共有できることですね。私と一緒に撮影のアイディア、ポーズ、仕上がりの現像まで話し合えることを望みます。
なぜなら、良い写真を完成させるにはコスプレイヤーだけでは絶対無理だからです。カメラマンとの協力と努力が必要です。

――2021年でお気に入りのコスプレを教えてください。

沧霁桔梗:『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー、『League of Legends』アーシェ。

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー(ウェディングドレスver.)


『League of Legends』Ahli


――これまで日本に行ったことはありますか?

沧霁桔梗:残念ながら以前行く機会があった時、体調を崩して入院してしまったんです。日本の二次元文化が非常に好きですから、日本のオタクイベントにとても参加したいと思っています。次回こそは日本のオタクイベントに参加したいと強く思っています。

――今後のコスプレ計画を教えてください。

沧霁桔梗:これからも『League of Legends』を中心に、他にも好きなゲームやアニメのキャラのコスプレをたくさんやりたいです。目標は毎回のコスプレを真剣に努力して、初心を忘れないことです。

『アズールレーン』サン・ルイ(華麗なる聖騎士)


画像提供:沧霁桔梗(Weibo:沧霁桔梗)

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル