top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハムスターのおうちから「巨大な口のなにか」が出現 恐ろしすぎる姿に戦慄走る

Jタウンネット

「もうハムスターではないなにか」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの「お笑い系ハムスター大豆」 (@hamster_daizu)さんが2021年12月25日に投稿した写真。映っているのは……なんだろう?

実はこれ、おがくずに埋もれて大きくあくびをしているハムスターの姿だ。

しかし、鼻の上のほうに真っ黒で大きな目のようなものが見えるため、「ハムスターではないなにか」に見えてしまう。

この「目」の正体は…

こちらは、キンクマハムスターの大豆くん(1歳3ヶ月・オス)。

広告の後にも続きます

飼い主の@hamster_daizuさんによると、これは大豆くんの様子を動画で撮影し、あくびをしていたところをスクショしたもの。大きく口を開け、目を細め……巨大な「目」に見えたのは大豆くんの「耳」だったのである。

ツイートには、こんな反応が。

「あーよかった、目じゃなくてお耳だったんですねw」
「こわいよー」
「なんか…グラサンかけた妖怪…」

筆者はこの画像を見て一瞬ドキッとした。何回見てもどうなっているのかよく分からず、怖かった。

普段の大豆くんは、お目目がきゅるきゅるでとっても可愛い顔をしているのに、あくびをするとハムスターではない「なにか」になってしまうなんて……しかし正体を知ってしまえば、ユニークな姿に癒された。

(ライター:meme)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル