top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

SixTONESジェシー、断崖絶壁綱渡り挑戦に「最高にかっこよかった」

テレビドガッチ


ジェシー(SixTONES)が、1月9日に放送された『笑神様は突然に…新春2時間SP』(日本テレビ系)に出演​​。ネット上では、彼の挑戦する姿に「よくがんばりました」と賛辞が送られた。​​

鈴木拓(ドランクドラゴン)がさまざまなアクティビティに挑戦する人気企画・スーパーサラリーマンシリーズが2年ぶりに復活。標高200mの断崖に設置されたハイラインと呼ばれる綱渡り挑戦企画に、鈴木はもちろん、若手新入社員としてジェシー、たける(東京ホテイソン)、林田洋平(ザ・マミィ)が初参加することに。年末の忙しい中、1か月の練習期間が設けられた。

コンサートや『NHK紅白歌合戦​​』など、挑戦者の中でもっとも多忙を極めたのがジェシー。「身体を張るのは好きなので、呼んでいただけるのはありがたいです。とにかく全力を出し切ってやりたいと思います」と意気込んだ。

当初は弱点である重心のブレもあってなかなか前に進めなかったが、講師の“目線をあげる”というアドバイスで覚醒。練習3日目にして、本番の距離8mを渡り切った。また、高さに慣れるためにVRでの練習中、同グループの高地優吾​​が「なに遊んでんの?」と声をかけてくる一幕もあった。

やれることはすべてやった。最後のインタビューでジェシーは「緊張するなー。1月5日にニューアルバム『CITY』が発売されたので、ぜひ手にとって聴いていただければ」とポツリ。ちゃっかり宣伝して笑いを誘った。

本番当日は岡山県にある王子が岳へ。練習場とは違う強風が吹き荒れる中でスタートしたものの、数歩で挑戦失敗。風には勝つことができなかった。

しかし、ネット上では、ジェシーの努力する姿に感動した人も多く「よく頑張りました」「最高にかっこよかった」「超人なの!?」とのコメントがあった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル