top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

加藤茶が55年ぶり日本武道館の舞台に挑んだ裏側に密着

テレビドガッチ


1月10日の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)は、「アナウンサー・海上自衛隊・年の差婚は本当に幸せなのか?」と題し、冬の3大密着2時間スペシャルが放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

様々な人にとことん密着し、その中から深くてイイ話を1分間のVTRで紹介する同番組。スペシャルコメンテーターを今田耕司、司会を羽鳥慎一アナウンサーが務める。この日は、池田美優、忍成修吾、神野大地、ギャル曽根、後藤輝基(フットボールアワー)、鈴木紗理奈、INI (高塚大夢、藤牧京介)、ゆうちゃみ(古川優奈)が出演する。

『第98回箱根駅伝』は青山学院大学が圧倒的強さで2年ぶり6回目の優勝を果たした。歴史を塗り替えまくった舞台裏に番組スタッフが初潜入! スタジオや中継車にカメラを置きまくり、中継するアナウンサーに密着。伝統の箱根駅伝の熱狂を伝えるアナウンサーはどんな思いで実況に臨んでいるのか。さらにアナウンサーたちが自分たちに課していたルールとは?

続いて、『深イイ話』のカメラが潜入したのは海上自衛隊「最高機密」と言われる潜水艦。潜水艦の特殊訓練にバラエティ初密着する。全長81.7m海上自衛隊の主力装備の潜水艦「うずしお」。24時間365日交代制で日本の海中のどこかに必ずいるという。その任務は、不審な船が日本の海域に侵入してこないか海中から警戒と監視をしている。そんな潜水艦を動かしているのは女性自衛官。潜水艦を支える女性自衛官たち、暗がりで数か月閉鎖空間で働く過酷な生活だからこそ、自衛隊では珍しい独特な特性とは?

さらに、加藤茶&加藤綾菜夫妻に密着。結婚10周年を迎え、家族との思い出の地・沖縄へ。御年78歳の国民的大スターを影で支え続けている妻・綾菜が結婚当初からやり続けていることとは? さらに、伝説の5人組ザ・ドリフターズが1966年に、ザ・ビートルズ初来日公演で前座を務めてから55年ぶりに、日本武道館の舞台に挑んだ裏側にも密着する。

また、ある実況に羽鳥がチャレンジしたいということで密着することに。20年前、石垣島で知人に勧められるままダイビングをしたところ海底に広がる雄大な地形に魅了され、海に取り憑かれてしまったゴリゴリのダイバー羽鳥。そんな彼が今実況したいのが、東京都式根島で、ここは、世界的にも超珍しいダイビングスポットだそう。二酸化炭素が噴き出すという不思議な海中温泉があり7年前に発見されたという。100年後には今よりも酸性化が進むといわれる海。生物はどうなるのか、などいち早く研究できると世界の海洋学者が注目している場所で、羽鳥はどんな実況を披露してくれるのか?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル