top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

結婚する前に要チェック! 相手の本質が見える瞬間

fumumu

(Krittiraj Adchasai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚後、性格が変わってしまう人もいますが…正直、変わったというよりかは、本性がやっと出た、というところでしょう。

とはいえ、交際中は優しかったのに結婚をしたらモラハラがすごい…なんて、普通に嫌ですよね? できれば本性は結婚前に見抜いておきたいところ!

そこでfumumu取材班は、相手の本質が見える瞬間を聞いてみました。


■旅行でだいたい本質がわかる!

「付き合って半年から1年たったくらいの頃に1泊ではなく、3〜4泊の旅行をすると相手の本質が見える。


金銭感感覚や衛生観念が自分に似ているか。価値観が違った場合、その違いは自分の許容範囲か。トラブルに遭った時、パニックになるか。臨機応変に動けるか。積極的、協力的か。だらしないのか、それとも几帳面なのか…。


広告の後にも続きます

ホント数泊するといろいろ見えるから」(30代・女性)


関連記事:結婚への焦りが禁物な理由は? 女性に多い失敗談

■ハンドルを握ったとき

「彼氏が運転免許を持っているのなら、結婚前に彼氏の運転でその辺をドライブしてみるといい。もし、ハンドルを握って性格が悪い方へ変わるのなら普通に危険。


仮に、普段自分に優しくても、運転中、他の車に対し舌打ちをしたり、急発進・急停止が多かったりと、荒い運転なら結婚は考え直した方がいいよ絶対。彼の本性はそっちだから」(20代・女性)

■お金とお酒と勝負事

「お金やお酒は人を変えるともいわれるけど…どちらかといえば、その人の本性を引き出しているだけだよ。お金やお酒で豹変するのなら、もともとそういう人だったってことでしょ。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル