top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

可愛すぎでは…!? 初めて雪を見た子犬の反応をご覧ください

grape [グレイプ]

個体差はありますが、犬は変化を好む動物。積雪でいつもとは違う景色が広がると、匂いや感触などに変化を感じ、ついはしゃぎまわってしまうようです。

雪が降る地域に住む愛犬家の人たちにとって、犬との雪遊びは欠かせないものでしょう。

初めて雪を見た柴犬

柴犬のりんちゃんと暮らす飼い主(@rin__shibaken)さんは、Twitterに1本の動画を投稿。

りんちゃんがまだ生後3か月の頃、初めて雪を見た日の反応をおさめた映像を公開しました。

初めて見た雪に興奮するりんちゃんの様子に、思わず頬がゆるみますよ…!

広告の後にも続きます

「何これ、何これ!?」といった様子で、降り積もった雪を嗅いだり、勢いよく踏んだりするりんちゃん。

踏む時の感触が気に入ったのか、何度も前脚で雪を踏みしめています!

休むことなく動き回り雪を楽しむりんちゃんの動画には、「かわいい」「この喜びようはすごい」などの感想が寄せられました。

飼い主さんによると、同日、りんちゃんは雪に大興奮したのかなかなか家に入らず、大変だったのだとか。

りんちゃんの動画は、雪の冷たさとは裏腹に、多くの人の心を温めました!


[文・構成/grape編集部]

出典 @rin__shibaken

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル