top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

東京03豊本&飯塚、伝説のコンビ再結成に「永久保存したい!」

テレビドガッチ


1月8日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)では、先日行われた「ゴッドタンSP芸人マジ歌選手権」の未公開映像を大放出。ネット上では、予期せぬ奇跡のコンビ復活に盛り上がりを見せていた。

「第19回マジ歌選手権」は大盛況で幕を閉じたが、裏側ではオンエアされなかった未公開映像が多く、今回は未公開シーン放出SPと題し、大爆笑のシーンの数々が披露された。

本来、番組冒頭に盛り込まれるはずだった審査員紹介シーン。本編では全部カットされてしまっていたが、実はそこで思わぬお宝映像が誕生していた。東京03の豊本明長&飯塚悟志は何故か司会・松丸友紀から「アルファルファのおふたりで~す!」と2人まとめて紹介されたのだ。

実は “アルファルファ”は東京03の前に組んでいたコンビ名。これを聞いた飯塚は思わず爆笑。「何復活させてんだよ~!」とツッコミ。すると矢作兼(おぎやはぎ)は「アルファルファを知らない人も多いから、一発何かショートコントあります?」とアルファルファ時代のネタを披露するよう無茶振りを始めた。これには『爆笑オンエアバトル』(NHK)に出ていた時からアルファルファを見ていたというDJ松永(Creepy Nuts)も大喜びで無茶振りに加担。「ふざけんなよ~」と飯塚と豊本の必死の抵抗も空しく、2人は全員の前に立ち、ネタを披露した。

ネット上では、アルファルファ時代のコントお披露目に「久々のアルファルファいじり待ってた」「生で見れるの嬉しい」「新年からいいもの見られました!」「これは永久保存したい!」と喜びの声があがっていた。

次回は1月15日に放送。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル