top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カルディのクリームブリュレが目からウロコ…! 超簡単に贅沢スイーツが実現

fumumu

カルディで、クリームブリュレを発見! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る■パリパリ崩したいフランスのスイーツ

フランスを代表するスイーツ・クリームブリュレ。とろーりプリンにかかった魅惑的なカラメルが特徴的で、過去には映画『アメリ』の影響で一躍注目をあびました。

パリパリっとスプーンでカラメルを割って、なめらかなプリンを口に運ぶ工程はまさに幸せ…しかし、自宅ではバーナーが要るため、なかなか再現は難しいスイーツですよね。

そんな切なさを払拭してくれるのが、今回実食する「セリ・エキスキーズ クレームブリュレ」(198円・税込)。カルディのオリジナル商品です。

広告の後にも続きます

同商品は、生クリームを使用したプリンにカラメルクラッシュをかけて味わうものだそう。しかし一体中身はどんなふうになっているのか…あのパリパリ食感は再現されているのかが気になるところ。

なお、1個70gあたりのカロリーは121kcal、炭水化物は12.4g。さほど数値も高くないのが嬉しいですね!


関連記事:チーズケーキとパンナコッタが合体? ローソンから新感覚プリン登場

■カラメルクラッシュで焦げを再現

箱から取り出してみると、なかにはプリンと、別添されたカラメルクラッシュが。なるほど…カラメルは後乗せにしてパリパリ感を再現しているようです。これは思いつかなかった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル