top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

性別関係なく魅了される人ってどんな人? 「色気」が漂っている人の特徴

fumumu

(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

色気がある人って魅力的ですよね! ですが、「そもそも色気ってどうやったら出るものなの…?」と思いませんか? 出せるものなら出したいですよね。

そこでfumumu取材班は、色気が漂っている人の特徴について聞いてみました。


■独特な雰囲気で知的な人

「言っちゃ悪いけど、おバカってだけで色気を感じない。頭が悪くて、ついでに露出が多いと、ただのビッチというか…チャラい子としか見えないんだよね。


人の心を惹きつけ、人に軽んじられることなく、尊重されるような色気を持っている人って、賢くて独特な雰囲気を醸し出している人が多い気がする。人間としての深みがある人は、何歳になってもセクシーよ」(30代・女性)


関連記事:「いい人なんだけどな…」 恋愛に発展せず友人で終わる女性の特徴

■ちょっと気だるい感じ

広告の後にも続きます

「芸能人でも、美人ですてきだけど…色気があるかといわれたら、なんか違う…という人っているよね。


色気も人によって定義が違うけど、私の場合、ちょっと気だるい感じが漂っているアンニュイな人の方が色気を感じる。明るくハキハキよりかは、ミステリアスでゆったりおっとり系の人が色っぽい」(30代・女性)

■決して自慢はしないがデキる!

「性的な色気ではなく、人としてかっこいい色気を持つ人って、決して自慢や自分語りはしないけど有能! その『能あるタカは爪を隠す』的な謙虚さがクールで美しい。


逆に、どんなにかっこよくても、口を開いたら自慢ばかり、自分の話ばかりでは薄っぺらくてムリ! 色気がある人って、こぞって自己アピールをあまりしないよね。自信があるからアピールも不要なんだろうな」(20代・女性)


健全な色気が漂う人というのは、男性女性問わずすてきだし、正直モテます!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル