top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【最新話レポ】『ONE PIECE』「俺たちはカイドウに勝ちに来たんだ!」ルフィの名言が続々と登場したワノ国特別版が熱い/アニメ特別編

ダ・ヴィンチNEWS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

日常に潜んでいるかもしれない“闇ハラスメント”を描くホラー・ミステリー『闇祓』/佐藤日向の#砂糖図書館㉞

 2021年12月26日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』特別編では、ルフィを慕っているバルトロメオとお玉が久々に登場。麦わらの一味たちの活躍や百獣海賊団の総督・カイドウとの激闘など、ワノ国でのルフィたちの冒険をまとめた特別編が放送された。

 ワノ国にやってきたルフィはお玉と出会い、そこでルフィはワノ国の人々が食料に困っていることを知る。ルフィはお玉に「お前が腹いっぱい飯食える国にしてやる!」と約束するのだった。そして一味のみんなと合流したルフィの前に、突然カイドウが現れて戦いに。ルフィはカイドウに立ち向かうも敗れ、ワノ国の囚人採掘場「兎丼(うどん)」に送られてしまう。

 兎丼からの脱走を試みるも失敗するルフィだったが、お玉との約束を果たすため囚人たちに「俺たちはカイドウに勝ちに来たんだ」「今ここで決めろ! 俺たちにつくか、カイドウにつくか」と活を入れて見事兎丼を制圧する。

広告の後にも続きます

 ワノ国で暴れまわるルフィの姿に、「ルフィ先輩やっぱりかっこよすぎる!」「バルトロメオが惚れる理由もわかるよね」「ルフィ先輩の言葉、アツい!」とSNSも大盛り上がりだった。

 しかし決戦直前に赤鞘九人男の一人・黒炭カン十郎がオロチの内通者であることが判明し、モモの助がさらわれてしまう。ユースタス・キッドやトラファルガー・ロー、海侠のジンベエに“カイドウの息子”を名乗るヤマトなどと共闘戦線を張った麦わらの一味は、果たしてカイドウに勝てるのだろうか――。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル