top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

吉田鋼太郎、クセの強い頑固親父“源太郎”に「愛おしい」の声

テレビドガッチ


吉田鋼太郎が主演を務める土ドラ『おいハンサム!!』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)の初回が1月8日に放送。ネット上では、感動あり笑いありの展開に絶賛のコメントが相次いだ(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、東海テレビが新たなパートナーとして日本映画放送と初タッグを組み共同製作する、恋×家族×ゴハンをテーマにしたコメディドラマ。漫画家・伊藤理佐の人気コミックが原作で、男を見る目がないのが唯一の共通点である三姉妹のために、頑固親父が立ち上がる様を描く。

伊藤美香(武田玲奈)は、嫌気がさしていた実家から出て、待望の1人暮らしを始めた。フローリング(実家は畳)、ブラインド(実家は短いカーテン)、ベッド(実家は薄い布団)、白い冷蔵庫(実家は変な緑)が揃ってウキウキ。食器も揃えたい……と考えていたところ、湯が沸いたら音で知らせるケトルを手土産に父親・源太郎(吉田)がやってきた。美香は“大切なものをパパに買われちゃった!”とショックを受ける。

ユウジ(須藤蓮)という漫画家志望の彼氏​​ができた。父親からは「“志望”はダメ」と大反対されるも交際を継続。そんなある日、2人で夜の街を歩いていると父親とすれ違った。振り返ると、源太郎​​がこちらを見つめていて「こんな時間にそんな格好で男と歩いているのは世界中でお前だけだ!」と叫ばれた。

とりあえずユウジの作品を見てみることに。クオリティの低い漫画にショックを受けた美香は、彼に別れを告げた。その後、胸がとがっている同僚・シイナ(野波麻帆)さんに合コンへと誘われる。

結局、実家へと戻った美香。露出の高い服を着て合コンへと行こうとすると、源太郎​​にバレてしまった。「何なんだその格好は。ラマが通ったかと思ったぞ!」と注意してくるだけでなく、服を脱いで、腹巻をスカートに見立ててきた。

服について注意された美香が「パパだって、いつも同じ腹巻していて汚くて恥ずかしい!」と言い返したものの、母の千鶴(MEGUMI)がフォロー。その腹巻は修学旅行のお土産で美香が買ってきたものだった……。​​

ネット上では、本作について「みんな一癖あって面白い」「感動と笑い満載ドラマ」「吉田鋼太郎さんのお父さんが愛おしい」​​とのコメントがあった。

次回は1月15日に放送。長女・由香(木南晴夏)が、不倫相手の竜也(久保田悠来)と修羅場を展開する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル