top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カルビーの「しあわせバタ~」がスイーツになった!絶対うまいやつ。スシロー行かなきゃ。

東京バーゲンマニア

大手回転寿司チェーン「スシロー」では、カルビーの大人気ポテトチップス「しあわせバタ~」味とコラボレーションしたグルメ2品を2022年1月5日から販売しています。

ホクホクポテトとバターアイス

今回のコラボは、カルビーとスシローがタッグを組み、たくさんの人々を”しあわせ”にできる商品を作りたいという思いから実施しました。

「しあわせバタ~なカタラーナ」

広告の後にも続きます

スシローの人気No.1スイーツ「カタラーナアイスブリュレ」とコラボし、「しあわせバタ~」の味わいを再現した商品です。

バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つの素材をベースにしており、ほんのりあまじょっぱさと、カタラーナなめらかな食感が楽しめます。提供直前に表面を炙ることで、キャラメリゼのパリパリとした食感と香ばしさも味わえますよ。価格は220円

「しあわせバタ~ポテト&はちみつバターアイス」

厚切りポテトとアイスのセット。店内で揚げたホクホクなポテトに、「しあわせバタ~」の味わいをイメージしたパウダーを絡めています。厚切りポテトは、カルビーポテトのこだわりの北海道じゃがいもを使用しています。

添えられているのは、北海道バターと北海道マスカルポーネチーズ、はちみつを使ったバターアイスです。あたたかいポテトと冷たいはちみつバターアイスがマッチし、”ひやあつ”の温度差と、あまじょっぱさがくせになる味わいに仕上がっています。価格は308円

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル