top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

不倫した夫と離婚して半年…元夫と彼女を見かけてしまった結果

幻冬舎ゴールドライフオンライン

本記事は武さき氏の連載『幸せを呼ぶシンデレラおばさんと王子様』(幻冬舎ルネッサンス新社)を再掲したものです。

【関連記事】夫の不倫現場に遭遇…別れを切り出した妻、夜に恐ろしい事態が

第三章 第三の人生スタート

引っ越しから六か月、明日から、絵画教室が始まる。楽しみ。

教室に通う前に二度下見に行き、素敵なカフェもあるから教室に行く前にお昼を済ませて、ゆっくり本を読んで教室に行こうと決めている。爽やかな天気だ。まるで応援されているよう。

十二時前について、ランチをして、コーヒーを飲みながら小説を読む。三十分前にカフェを出て教室に向かった。少しドキドキしている。先生に色々教えてもらい、準備に入った。

アッという間に二時間が過ぎた。少し緊張していたので疲れた。四時過ぎカフェでアイスカフェラテを注文、夢を見ていた風景。

広告の後にも続きます

嬉しい~。六時頃家について夕飯も簡単に済ませてシャワーに入ってもまだ十時。小説を読みながらベッドに入った。

朝、ゆっくり起きて洗濯、掃除も午前中で終わってテレビを見ながらお昼を済ませたら、夕方買い出しに行こう。毎日が充実している。絵画教室に通って三か月。毎週楽しみ。

自宅を十一時に出て、教室の近くのカフェでランチ。ゆっくり本を読んでいた時、反対側の席の男性がこちらを見ている。嫌な感じ。気にせずゆっくり食事を済せて教室に向かった。教室について準備をして楽しい時間が過ぎた。二時間ってこんなに早いのかってびっくりした。やはり疲れた。

カフェで、教室で習ったおさらいをし、六時前だが、ここで夕飯まで済ませようと思った。グラタン、ハンバーグ、カレー。迷った。

「よし、ハンバーグ、コーヒー付きで」

注文した。今までこんなことなんか無かった。なんて自由なの。離婚から八か月がたっている。先程からこちらを見ていた男性が声をかけてきた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル