top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『千と千尋の神隠し』カオナシの正体は…? ジブリが明かした内容に「深いな…」

grape [グレイプ]

2022年1月7日、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で、2001年7月に公開されたアニメ映画『千と千尋の神隠し』が放送されました。

公開から20年経った現在でも、物語は色あせることなく「何度見ても泣いてしまう」「好きなシーンが多すぎる」と、多くの人を魅了し続けている作品です。

『千と千尋の神隠し』裏話や豆知識にファン歓喜!

地上波での放送に合わせ、『金曜ロードショー』では『千と千尋の神隠し』についての質問を募集。

集まったさまざまな質問に対し、スタジオジブリがTwitter上で回答しました。

中でも、反響の多かった質問と回答をご紹介します。

釜爺が銭婆を恐れているのはなぜ?

広告の後にも続きます

出典:スタジオジブリ

物語の中盤で登場する、クモのようにたくさんの腕を駆使して働いている釜爺(かまじい)と、湯婆婆(ゆばーば)の双子の姉である銭婆(ぜにーば)についての質問です。

作中では恐ろしい一面が見られなかった銭婆。この質問に対し、スタジオジブリはこのように回答しています。

「優しく見える人が怒ると一番怖い」という回答に、多くの人が「確かに」と納得したようです!

カオナシは神様?

  • 1
  • 2

TOPICS