top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

山本舞香「二股疑惑」の真相!伊藤健太郎とは“偽装破局”だった!?

週刊実話WEB

伊藤健太郎 (C)週刊実話Web

女優の山本舞香と、人気ロックバンド「マイファス」ことMY FIRST STORYのボーカルHiroとのディズニーランド・デートを発売中の『週刊文春』がスクープした。

【関連】“ひき逃げ不起訴”伊藤健太郎と事件後も別れず…陰で支える山本舞香の現在の評価ほか

「演歌歌手・森進一の息子としても知られるHiroと山本は、1月3日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で共演しており、山本は番組内で『仲良いんですよ』と〝におわせ〟ていました。放送後もインスタグラムに『仲良しくんヒロキ』とツーショットを公開していたほどです」(スポーツ紙記者)

これだけなら微笑ましい記事だが、同誌は山本の〝二股疑惑〟に踏み込んでいた。なんと、Hiroと解散した直後、かつて交際報道があった俳優・伊藤健太郎と会っていたというのだ。

空手の師匠が伊藤との交際に反対?

周知の通り、伊藤は2020年10月、乗用車を運転中に〝ひき逃げ事故〟を起こして活動自粛。昨年3月に不起訴となって活動を再開し、今年6月には主演映画『冬薔薇(ふゆそうび)』の公開が控えているが、以前に比べて仕事が激減している。

「伊藤が不起訴になった後、破局が報じられていましたが、その背景には山本の父親の存在があったとされています。空手の師範だった厳格な父親ですから、〝ひき逃げ〟という卑劣な行為をした伊藤を許せなかったようで、事故後に関係を清算するよう諭され、山本もいったんは従ったそうです。山本自身も、父親のもとで空手に励んだバリバリの体育会系。師匠でもある父親の言いつけは絶対だったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

広告の後にも続きます

山本は、昨年大みそかに放送されたテレビ朝日系のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』の特番にVTR出演した際、男性芸能人の「あざとすぎるプレゼント」でキュンとしたエピソードを披露。現場で一緒になった相手からプレゼントされたサボテンの鉢の裏側に「Love you」と書かれていたことを明かし、「普段はツンツンした方。しっかりした感じのイメージだから、『そういうことするんだ』っていうギャップ(があった)」と照れくさそうに語っていたのだ。

「この男性芸能人について、山本は『名前は言えない。ご想像にお任せする』としたが、伊藤がサボテン好きなのは知られた話。ヤンキー丸出しの山本だけに、伊藤のようなツンデレ男にめっぽう弱いのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

それでは、Hiroは〝遊び〟だったのか。

「ディズニーランドでは、途中から他のマイファスのメンバーも合流していたようです。山本にとってHiroは、本当に仲のいい男友達の1人である可能性が高い」(同・記者)

やはり、山本の本命は伊藤で間違いなさそうだ。伊藤の「サボテン・アプローチ」に、山本は〝骨抜き〟ならぬ〝トゲ抜き〟にされてしまったということか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル