top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

心躍るステキなデザイン「Nala Designs」【マレーシア】

ワウネタ海外生活


「Nala Designs(ナラ・デザインズ)」は、カラフルな色使いとマレーシアの自然と文化をモチーフにしたデザインが、在住日本人からも愛されているお店です。
2009年にシンガポール生まれでマレーシア育ちのオランダ人デザイナー、Lisette Scheersさんが立ち上げたブランドです。
マレーシア国内では首都クアラルンプールとペナンにお店がありますが、香港やシンガポールなどの他のアジアの国や、ヨーロッパにも出店しています。
ブランドの「Nala」はLisetteさんの娘さんの名前から付けられたそうです。

ドレスやトップス、バックなどのファッションアイテムから、インテリアやキッチンアイテム、文房具品など生活に関するあらゆる商品を扱っています。
Lisetteさんが日々の生活の中で刺激を受けたもの、お庭の花や街を歩いて見つけたモチーフなどからデザインをしています。
マレーシア伝統の衣装などの要素も取り入れて、新しいのにどこか懐かしいようなデザインとなっています。


最近では、布マスクも販売されています。
マレーシアでは、サージカルマスクの上に布マスクをする「ダブルマスク」が奨励されているので、こちらも人気商品となっています。
ポーチや小物なども多く扱っており、お土産にもピッタリです。
オンラインストアでは、海外発送もしているので日本からでも購入することができます。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル