top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中島知子、16年ぶりの「ゴチになります!」で見せた美しさと面白さに拍手

アサジョ

 昨年12月30日放送「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の大人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にサプライズ出演した中島知子。中島は2002年から2005年まで前出コーナーにレギュラー出演。この日の放送では2021年いっぱいでクビになるメンバーが発表されることになっていたため、中島はクビ回避のアドバイス役として当時の衣装だったスカート丈の長いスケバンセーラー服姿で登場。岡村隆史や松下洸平が「素」で驚く姿がネット上で話題になった。

“自称・霊能師による洗脳騒動”でワイドショーを騒がせたことのある中島が「今、何に悩んでいるんですか?」と出演者に尋ねると、千鳥・ノブが「占い師ですか?」と芸人らしい切り返しを披露。中島はそれにひるむことなく即座に「違うわ! 風評被害だったんで終わりました。家賃払とるわ」と豪快に笑い飛ばし、そんな中島の一連のやり取りを見ていた矢部浩之は「“占い師(騒動)”も笑い飛ばしていたから」と言いながら目を細め、安心したような表情を浮かべるひと幕も。

「ネット上では『中島が以前の美貌を取り戻している』『芸人としての感度も復活』『そういえば美人で頭の回転も速くて器用だったんだよなぁ』『芸人だけど華があって仕切りもできる、なかなかいない逸材だった』といった声が続出。改めて中島知子のポテンシャルの高さを確認し合う声が、今もなおあがっているようです」(女性誌記者)

 現在は大分に移住し、地元のローカルテレビ局番組やCMに出演していることなど、近況を報告した中島。機会があれば、またキー局の番組にも登場してもらいたいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル