top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有名な「握手おじさん」の犯行か 新幹線車内で10代女性に握手を求めた42歳男が逮捕

リアルライブ

 鹿児島県を走行中の新幹線内で10代の女性に迷惑行為をしたとして、鹿児島市内に住む42歳の男性会社員が逮捕された。

 ​>>42歳女、十数年前の元交際相手に「あんたのせいでめちゃくちゃ」など42回送信 ストーカー規制法違反で2度目の逮捕 <<​​​

 男は2021年10月24日午前7時15分すぎ、鹿児島県内を走行中だった新幹線の車内で、面識のない10代女性に対し握手を執拗に求めた疑いが持たれている。女性はその場をやり過ごしたようで、後日警察に相談。防犯カメラの映像などを元に捜査を進めた結果、鹿児島市内に住む42歳の会社員男が容疑者として浮上。県不安防止条例違反(つきまとい行為)の疑いで5日に逮捕された。

 現状、男の動機や目的などはわかっていないが、被害を受けた10代女性にとっては非常に迷惑かつ、恐怖心を覚える事件である。執拗に握手を求めるという謎の行為の動機は、一体何だったのだろうか。

 男の行動に、「どうせわいせつ目的でしょう。もてなさそうなオヤジが、何をやっているのかという感じ」「おっさんが朝っぱらから若い女性に性的興奮を覚えてつきまとう。決して軽い犯罪じゃないよ。自分の子どもだったら、殴っている」「わいせつ目的とまでは言い切れない部分もあるけれど、やっぱりこの行動は迷惑だし、断られた時点で諦めるべきだった」と驚きや怒りの声が。
 
 また、「鹿児島で有名な握手おじさんじゃない?」「2014年5月と2018年6月にも列車内で握手を求めた男が逮捕されている。おそらく、同一人物だろ」「おそらくあの握手おじさんだと思う。逮捕しては出て逮捕の繰り返しで、いたちごっこになっている」と、鹿児島県内で有名になっている人物の犯行ではないかと指摘する声も上がっていた。

TOPICS

ジャンル