top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

出川哲朗、中居正広の気遣いに「俺、中居くんと付き合ってる?」

SmartFLASH

 

 出川哲朗が、9月11日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、MCの中居正広との仲良しぶりを告白した。

 

 出川が中居とプロ野球を観戦に行くと、中居がクーラーボックス持参で現れた。

 

 

「1回の表にまず中居くんが『てっちゃん、暑くない?』って、冷たいティッシュをくれた。3回が終わったら、今度はジップロックから濡れおしぼり。5回が終わると、氷のうを渡してくれた」

 

 予想外の中居の気遣いに感謝しつつ、出川は「あれ、ちょっと待って。俺、中居くんと付き合ってる? って」と中居の気配りがまるで彼女のようだったと話した。

 

 笑って話を聞いていた中居は、当日の待ち合わせの際のエピソードを告白。

 

「うわーっと(人が)集まって、『出川さん! 出川さん!』ってなって、『すみません、プライベートなんで』って俺が守ったの」

 

 最近の出川人気に、中居が出川を守る状況になったが、出川は反論。

 

「違う!違う! わざとやんのよ。僕は(ファンと)写真撮ってあげたりするんすよ。時間あったら。でも中居くんが『プライベートなんで!』って」

 

 そんな雰囲気で普段から懇意にしている様子の両者。

 

 出川と中居の付き合いは古く、1996年放送の『中居くん温泉』(読売テレビ)でレギュラーとして共演。当時、出川は中居の家にまで訪れたそうで、2015年1月15日放送の『ナカイの窓 放送100回突破記念SP』(日本テレビ系)では、部屋の様子を出川は「まあ汚い汚い」と暴露。

 

「ベッドの上も着替えとか、カップラーメンがいっぱい置いてあって、まるで足の踏み場もないゴミ屋敷。これ、SMAPのリーダーの部屋かっていうくらい」

 

 多忙だったせいか汚部屋になっていたそうで、潔癖症で知られる中居とは思えない意外な一面を明かしていた。

 

 年齢は中居の方が8歳ほど若いが、1986年に中居はジャニーズ事務所に入り、出川も同年に『君は裸足の神を見たか』で映画デビューと芸歴はほぼ一緒。同じ時間、芸能界の荒波を乗り越えてきたからこその絆が2人にはあるようだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル