top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飼い主の『諦め』に共感 夜中、寒くて目が覚めると?

grape [グレイプ]

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画が、さまざまな世代から人気を博しています。

飼い主が寒くて目覚めると…?

ある日、夜中に寒さで目覚めた飼い主。

足元を見ると、キュルガが掛け布団の上で眠っていて…。

掛け布団を引っ張ったものの、キュルガの重さで掛け布団がうまく引っ張れなかったのです。

広告の後にも続きます

飼い主は、布団を引っ張り上げることは諦め、足を曲げた状態で眠りについたのでした。

この投稿には、「分かります!」「うちも同じ状況」などと、たくさんの共感の声が寄せられています。

・本当にびっくりするほど、動かないですよね。寝返りが打てずに身体がバキバキになる。

・無理やり引っ張ると、猫がベッドから転げ落ちるかもしれないから…。

・うちも同じ状況で、にやにやしてしまいました。

愛猫をどかしたり、無理やり布団を引っ張り上げたりすることなく、自分自身が寝相を変えるところに、飼い主としての愛を感じますね。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中です。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

2021年9月24日には、カレンダーが発売開始しました。

キュルガのゆる~い雰囲気とフォルムは、毎日に癒しを与えてくれるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル