top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

恐怖はさらなる高みへ…異形ホラーADV『ILL』初プレイトレイラー公開!UE5移行で描写に磨きがかかる

Game*Spark

恐怖はさらなる高みへ…異形ホラーADV『ILL』初プレイトレイラー公開!UE5移行で描写に磨きがかかる

デベロッパーTeam CLOUTは、2021年末に注目のホラーADV『ILL』の10ヶ月ぶりとなる新たなトレイラーを公開しました。

本作は一人称視点のホラーADV。当初はUnreal Engine4での開発が進んでいましたが、2021年11月に開発元のPatreonにてUnreal Engine5への移行が伝えられていました。そして今回10ヶ月ぶりに公開されたトレイラーはUE5で開発中の実際のゲームプレイ映像になります。

映像は、開発者の一人であるOleg Vdovenko氏のYouTubeチャンネルで公開されていたコンセプトトレイラーと比較すると異形の姿もグロテスクな描写もなくインパクトに欠けますが、Unreal Engine5で描写されるリアルで精緻に作り込まれたグラフィックや環境音などはなかなかに没入感があります。

!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

ストーリーや登場人物などの詳細はまだ不明ですが、開発元によるとゲームのプロットは衝撃的かつスリリングになるとのこと。

『ILL』は現在開発中で、発売日等は不明です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル