top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

もう無理! 「彼氏への気持ちが冷めた瞬間」で最も多かったのは?

マイナビウーマン

ウェブスターマーケティングは、彼氏に冷めた経験がある女性500人を対象に「気持ちが冷めた瞬間」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

大好きだったはずの彼氏でも、ふとしたことで気持ちが冷めてしまうことってありますよね。

本調査では、女性がどんな時に彼氏への気持ちが冷めてしまうのか、また冷めた時どのような行動を取るのかが明らかになりました。

■彼氏への気持ちが冷めた瞬間1位は「大切にされていない」と感じた時

まず「どんな時に彼氏への気持ちが冷めましたか?」と聞いたところ、1位になったのは「大切にされていない」と感じた時でした。

広告の後にも続きます

具体的には「誕生日を祝ってくれなくなった」「体調が悪いのに気遣ってくれなかった」といった愛情を感じられない言動に冷めてしまったという意見が多数見受けられました。

続いて「性格・価値観が合わない」、「マナーが悪い・非常識」、「金銭感覚の違い・借金」といった意見がランクインしました。付き合う前のイメージと違ったり、嫌な一面が見えたりすると気持ちが冷めてしまう人が多いようです。

■彼氏への気持ちが冷めた時は「そっけない態度をとる」

次に、「彼氏への気持ちが冷めると、あなたはどんな行動をとりがちですか?」と聞いたところ、「そっけない態度を取る」と回答した人が最多となりました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル