top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プラチナゲームズ新作STG『ソルクレスタ』発売日決定会議が1月8日正午に放送決定―視聴者プレゼントも

Game*Spark

プラチナゲームズ新作STG『ソルクレスタ』発売日決定会議が1月8日正午に放送決定―視聴者プレゼントも

プラチナゲームズは新作STG『ソルクレスタ』の発売日を、1月8日正午から放送予定の「『ソルクレスタ』発売日決定会議 生放送」にて発表することを明かしました。

新作STG『ソルクレスタ』は11月3日に放送された「『ソルクレスタ』神谷英樹のごめんなさい生放送」にてクオリティアップのための延期を表明。「スケジュール死守よりクオリティ死守を目指したい」と考えたことから延期に至っていましたが、今回の放送にて新たな発売予定日に関して発表されるとのことです。

『ソルクレスタ』はかつて日本物産から発売されたアーケード用STG「ムーンクレスタ」「テラクレスタ」の正統続編。シリーズのウリである「合体・分離」システムをしっかりと引き継ぎつつ、音楽を古代祐三氏が、DLCのシナリオは総監督の神谷英樹氏自らが執筆するなど意欲作となっています。また、当日の番組内では視聴者プレゼントのコーナーも用意しているとのことです。

プラチナゲームズの新作STG『ソルクレスタ』はニンテンドースイッチ/PS4/PC(Steam)にてダウンロード専売で配信予定。価格は3,980円(税抜)となっています。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル