top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

明石家さんま&二宮和也がメイクをしないナルホドな理由とは?

アサジョ

 お笑いタレントの明石家さんまが、2021年12月25日深夜放送のラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。テレビ出演の際には常にノーメイクで臨んでいることを明かした。

 リスナーからのメールで、お笑い芸人の陣内智則が2021年12月19日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)で「芸能界でメイクしてないのさんまさん、所さん、ニノだけやで」と発言していたことを知ったさんま。メイクをしていないことについてさんまは昔、トーク番組でお酒を飲むこともあったため、顔色がわかるようにしたかったと告白。「『ちょっと酔うてはるな』とか、テレビ的に顔が赤くなる様子も見せたいんで、ドーランを塗らなくしたんですけど。だから『効果』として塗らない」と明かした。また、ゴルフで日焼けすることも多かったため、メイクさんも塗らなくなったこともあるという。

 さんまはさらに「二宮も塗らないのか。アイドルでイケメンで塗らないって珍しいな」と驚き、改めて、自身や所ジョージはメイクをせずに収録に臨んでいることや、所は収録が終わると、そのまま鞄を持って車に乗り込むなど現場を離れるのが早いことを語った。

 この発言に対しネットでは《ニノはただ単にメイクするのも落とすのも面倒くさいからしてないだけかと。所さんもその時間を自分のやりたいことに費やしたいタイプじゃないかな》《時々、二宮さんをテレビでお見かけすると、いつも、霞んでいたりなんとなく顔色が悪いなぁと思っていたら、塗ってなかったんですね。自然な状態だったのか》《TVの人は男性もほとんど化粧してるんだね、知らんかった》など様々な感想が寄せられた。

「二宮のメイクについては本人も自身のYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』などで明かしていますが、デビュー以降はメイクをしていないそう。吹き出物などができた時もそれを隠そうとせずに『今、吹き出物あるんだね、で楽しんでもらいたい』と公言しています。さらに保湿などのスキンケアもしていないらしく、二宮曰く『(肌が)きちきちしてたい派なのよ』『なんか人間の皮って1枚なんだなって感じるのが好き』とのことだそうです」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 ファンの間だけでなく、美容に強いこだわりを見せるタレントのMattからも「肌がキレイ」と褒められる二宮。何もしないことがいちばんの美容なのかも?

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル