top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かなり好奇心旺盛かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“冒険心の高さ”

lamire


あなたは好奇心があるタイプ?それとも、そうでもないタイプ? 今回はカンタンな心理テストであなたの「冒険心の高さ」をチェックします。 ぜひ試してみてくださいね。

Q.あなたは動物園にきました。最初に見た動物は、次の4つのうちどれですか?

A:象 B:パンダ C:チンパンジー D:ライオン

A:象

「象」を選んだあなたの冒険心の高さは、90%です。 あなたはとても冒険心が旺盛なようですね。 気になることがあると、納得できるまで調べたりするのはもちろん、実際に足を運ぶこともあるのではないでしょうか。 そんな好奇心旺盛な一面を、抑えることができない場面もありそうです。 度が過ぎないように気をつけてみてくださいね。

B:パンダ

「パンダ」を選んだあなたの冒険心の高さは、30%という結果になりました。 新しいものに飛びつくことは少なく、自分が興味を持っていることに対してだけ自分のペースで進めていくのでは? 自分が好きなものに対しては行動力を発揮しますが、目移りすることは少なそうです。 たまには新しいことにもチャレンジしてみると、いい刺激になるかもしれません。

C:チンパンジー

チンパンジーを選んだあなたの冒険心は、120%と驚異の高さでした。 あなたには少女のような天真爛漫さがあり、好奇心も旺盛なようです。 人とは違うことや、新しいことに興味を持ち、どんなことでも挑戦してみたいと思っているのでは? やりたいこともたくさんあるのに、お金と時間が足りないと感じることも多そうです。

D:ライオン

「ライオン」を選んだあなたの冒険心の高さは、60%とまあまあな結果になりました。 どちらかというと、冒険心が高い人になるようです。 ほどほどにノリがいいので、人に合わせることもできそう。 ですが、興味がわいたことに挑戦するまでは、長い時間を要するかもしれません。

あなたの診断結果はどうなりましたか?

周りのお友達の冒険心の高さもチェックしてみるとおもしろいかもしれませんよ♪ (監修:NOTE-X)

TOPICS

ランキング

ジャンル