top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

明石家さんまは「人に気を使うタイプ」だった 意外な告白に共演者びっくり

Sirabee

(写真提供:JP News)

3日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!4時間SP』(日本テレビ系)で、所ジョージとともに京都へ訪れた明石家さんま。そんなさんまが自身の性格について「人に気を使うタイプ」とコメントし、共演者を驚かせた。


■ロケで出会った夫婦に「理想中の理想」

ロケの冒頭では番組恒例企画『ダーツの旅』で、サブMCの佐藤栞里が香川県豊中町を旅した映像を所、さんま、佐藤の3人で見ることに。

その道中で佐藤は、新築の一軒家に住む4人家族と出会う。すると佐藤は、30代でマイホームを持ち、2人の息子がいることを踏まえて、夫婦に「理想中の理想」とコメントし憧れた。


関連記事:有働アナ、恋に溺れやすいタイプだった VTR中に思い出し涙することも

■羨ましくなった理由は…

すると、そんな仲良し夫婦に「強いて言うならの不満は何かない?」と尋ねた番組スタッフ。しかし「え~ホンマにないかも」と妻が話したため、その手前夫も「絶対言えへん」と、不満を口にしなかった。

広告の後にも続きます

なお、このロケVTRを見て「ご夫婦に相当食いついてたね」と、佐藤のリアクションに触れる所。対する佐藤は、周囲の友人が結婚し始めているため、幸せそうな夫婦を見て「いいな~」と羨ましくなったことを明かした。

■対するさんまは冷めた目で…

しかし、その直後にさんまは「4年後に会いましょうよ、あの夫婦と」と、冷めた目でコメント。また、佐藤とは対極的な反応をしつつ「そっち派やね、あなたは」と発したさんまは「大変なってるやろうな」と言い、夫婦の4年後を想像した。

その一方で所は「今抑えてる旦那のうっぷんがね、全部爆発する」と続けるさんまに「大変な方に転がってても、それを面白がれれば良いわけだよね」と前向きな一言を発する。

対するさんまは「そうそう…ここがホントに差、俺との」と所の言葉に頷き、「俺はここを面白がれなかった」と続けた。


■じつは「抑え込むタイプ」

すると佐藤は、そんなさんまに不満は相手に伝えるか、それとも『いいや~』と思うタイプか尋ねると、さんまは自身の性格について「抑え込むタイプ」と告白。さらに「結構僕も人に気を使うタイプ」と打ち明けると、相当意外だったのか佐藤は「え~!?」と驚いた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル