top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アットホームな雰囲気が人気のカフェチェーンCBTL【マレーシア】

ワウネタ海外生活


「Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)」は、マレーシアで「スタバ」と人気を二分する人気のカフェです。
頭文字をとって「CBTL」と略されることもあります。

もともとはアメリカ・ロサンゼルスで誕生した最古のコーヒーチェーンだそうですが、今では世界各国に店舗を展開しています。
マレーシアでも大抵、どのショッピングモールにも店舗があり、ちょっと休んだりするのにとても便利です。


スタバ同様に、プリペイドカードがあり、マフィンやベーグルなどのパン類やケーキも充実しています。
そしてコーヒーはもちろんのこと、名前からもわかるように紅茶にもこだわっていて、種類も豊富で期間限定のフレーバーなどもあります。


また、軽いフードメニューも充実しています。
軽食の定番、卵やパンを使ったBreakfast All Day(ブレックファースト・オールディ)メニューや サラダやピザ、パスタなどもあります。
これらはオーダーすると、出来上がり次第お店の人が自分の席まで持って来てくれます。とても居心地のいいカフェです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル