top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

帰宅したら子猫がいない! 飼い主が焦って探した結果に「分かる」「我が家も」

grape [グレイプ]

ペットと暮らしている人が一度は悪夢に見るといわれている、愛しいペットが脱走する…というシチュエーション。

生後2か月の子猫を保護した、いきなり若旦那(@wakadanna_coo)さんは、現実で冷や汗をかく状況に立たされたといいます。

帰宅して「子猫が脱走した!?」と焦ったら…

いつものように仕事から帰宅したいきなり若旦那さんは、愛猫であるしきじちゃんの姿が見えないことに気付きました。

周囲を見渡しても、小さくて愛らしいしきじちゃんの姿はありません。

猫は跳躍力や身体能力が高い動物。いくら気を付けていても、ちょっと目を離した瞬間にいなくなってしまうケースがあります。

広告の後にも続きます

焦りながらしきじちゃんを探した結果、どんな結末を迎えたかというと…。

飼い主さんの気持ちも知らず、ベッドの隙間ですやすやと寝息を立てる、しきじちゃん。

いきなり若旦那さんは、この光景を見て胸をなで下ろしたに違いありません…。

お騒がせで愛らしいエピソードに、多くの人が笑顔になったようです!

・分かる…猫って狭い場所が本当に好きだよね。

・見事に挟まっててキュン…!かわいすぎる。

・我が家も似たような出来事があった!めちゃくちゃ焦る。

しきじちゃんの愛らしい姿は、YouTubeでも公開されています。

また、投稿者さんは、愛媛県の道後温泉で『大和屋本店』『大和屋別荘』の2つの旅館を営んでいる若旦那でもあります。

老舗旅館の風情と、こだわりがつまった空間で至福のひと時を楽しみたい人は、ぜひ旅館のウェブサイトをのぞいてみてはいかがですか。

YouTube:サウナ猫しきじ

ウェブサイト:大和屋本店大和屋別荘


[文・構成/grape編集部]

出典 @wakadanna_coo

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル