top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おやつを与えた後、大きな声で鳴き始めた猫 飼い主が駆け付けると?

grape [グレイプ]

自身の体験や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

それに加え、飼い猫との日常を漫画化した作品もTwitterに投稿し、人気を博しています。

猫におやつをあげると…?

ある日、うさぎのみみちゃんさんは洗濯をする際、猫におやつを与えました。

猫が喜ぶ姿を見て、その場を離れますが…。

大きな猫の鳴き声を耳にしたうさぎのみみちゃんが駆け付けると、猫は喜びにあふれた表情で嬉しい気持ちをアピールしました!

広告の後にも続きます

どうやら猫は、うさぎのみみちゃんさんからもらったおやつがとてもおいしかったことを伝えたかった様子。

普段は聞き慣れない鳴き声にビックリしたうさぎのみみちゃんさんは、猫の姿を見て拍子抜けしたことでしょう…!

【ネットの声】

・最高にかわいい。

・「シェフを呼んでください」っていうのと、同じ気持ちかな?

・どうしてもおいしさを伝えたかったのね!

また、コメントには猫を飼う人から共感の声も見受けられました。

猫は、飼い主においしかったご飯やおやつをあらゆる方法で伝え、また食べたいことをアピールしているのかもしれません!

書籍『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

また、うさぎのみみちゃんさんが猫との日常を描いた『ネコチャンのニンゲン育成日記』をブログにて公開中です。

ネコチャンのニンゲン育成日記


[文・構成/grape編集部]

出典 @usagitoseino

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル